2015年2月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

2015年も1ヶ月が過ぎました。
年頭の誓いや目標は順調に進んでいますか?

旧暦では2月の中頃がお正月。
まだこれから計画を立て直すチャンスなので、もう一度見直して加速
していきたいと思います。

今月もあなたにとって最高で最幸の年でありますように!

今月も楽しんでいきましょう。

映画監督になる?

映画監督になる?

今年も一ヶ月が過ぎましたが、いいスタートが切れていますか?
私は順調にいいスタートが切れた感じです。

一月も会議や新年会など、色んな集まりで出かけることも多くありましたが、今おもしろいと思っているのは、PR映像作りのための撮影です。PRと言っても弊社のPRではなく、運送会社のネットワークの加入促進のためのPR映像です。

今から約八年前に、弊社のホームページにも貼り付けてありますが、弊社もドキュメント的な映像を作りました。その時もロケを4日くらいやって、最終的に映像の編集まで立ち会ったのですが、なんとなくドラマや映画もこんな感じで撮影するんだなと思いました。

今回はもっと本格的で脚本家や監督も入り、時には演技指導?もあったり、まさに映画やドラマの撮影って感じです。

今は普通にユーチューブなんかで誰もが動画をアップでき、そこから何かで有名になるということもある時代ですので、社内的にも何かを撮影して映像を増やしていきたいと考えていたので、イメージを膨らますにはいい機会をいただいています。

今年はカワキタエクスプレスの動画を充実したいと思います(笑)

また、これは夢ですが、昔に「トラック野郎」という映画がきっかけで、菅原文太さんにあこがれてトラックドライバーが増えたように、これからの時代にも、若者がトラックドライバーにあこがれるようなドラマか映画を作りたいなーと思っています。その時はメガホンを持って監督で(笑)

今月もよろしくお願いします

2015年2月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201502.pdf