2015年5月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

昨日までがお休みで今日からお仕事という方も多いと思いますが、GWはいかが過ごされましたか?お仕事だった方はご苦労様でした!

まだ休みのところや今日から仕事でも今週はすぐに週末になるので本格的な平常業務は来週からになるかもしれませんが、また新たな日常の始まりです!気持ちも新たにいきましょう!

今月もあなたにとって最高で最幸の年でありますように!

今月も楽しんでいきましょう!!!!!

2015年5月ニュースレター発行

全国ラジオデビュー!?

四月も後半になってきたら暖かいを通り越して暑いくらいになってきましたが、もう寒の戻りはいらないと思っている川北です!

ひょっとするとお聞きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、TBS系のラジオの全国放送の番組の中の「ドライバーズリクエスト」というコーナーで一分程度ですが、インタビュー形式で出演しました。

内容は「WebKIT」という求車求荷ネットワークシステムの広報的な役割での話でした。

私に白羽の矢が立った理由は、このネットワーク紹介のためのPRDVDが完成したのですが、その作成に当たってのワーキンググループの座長をやっていたからです。

あらかじめ原稿を作って、提出してその原稿を元にインタビューを受けるという流れでした。

昼間の番組で、ドライバーに向けてということだったので、求車求荷システムを分かりやすく興味を引いてもらうように「運送会社同士の出会い系サイトです!」というフレーズも入れておいたのですが、それは却下されました。(汗)

それにしても、どの世界でもプロはプロです。こちらは棒読みだったのに、インタビュアーはあたかも自分の言葉のように話していました。

実際の放送ではどんな感じだったのか?ラジオがないので、iPhoneにアプリをダウンロードして聴く体制はバッチリ!BUT、時間を間違えて聴けなかったーーー(涙)チャン!チャン!

今月もよろしくお願いします!

2015年5月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201505.pdf