2015年11月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

10月前半は割と暑い感じでしたが中旬以降は朝夕の空気もひんやりし
だし、下旬は寒くなってきました。いよいよ秋から冬に近づいていきま
すね。もう長袖のヒートテックが必要です^^;

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいきましょうー!!!!!

2015年11月ニュースレター_1

十月末からの寒さにホッカイロを背中に貼った川北です!
真冬になったらどうなるんでしょう???

最近は遊びネタが多かったので、社内ではちゃんとしたこともしているということで、我が社で取り組んでいる研修について。

四年くらい前から講師をお招きして社内研修会をしています。
最初は半年に一回の全体ミーティングの時だけお招きしていたのですが、二年半くらい前からは、毎月一回二班に分かれて研修をしています。

これまでも研修の最後にはあいさつ練習をしてきたのですが、専門?的な観点からということで、先月は、地元でマナー研修などをしている講師を招いて「あいさつ」だけの研修。

まずはどんなあいさつがいいあいさつかということみんなからヒヤリング。次に向かい合って日ごろのあいさつをスマホで撮影してチェック。最後は自分でテーマを選んで一人ずつみんなの前であいさつ。

初めての講師だったので最初は少し緊張気味でしたが、最後の方は笑い声も多く、いい研修になりました!

今月は「電話応対」の研修を行います!ということで来月のマンスリーネタは確保できた!(笑)

今月もよろしくお願いします!

2015年11月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201511.pdff