2015年12月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

今日から12月!
早くも2015年も残すところ1ヶ月になりました!

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと気持ちが先走るこの時期ですが
慌てず焦らず落ち着いて、2015年をしっかり締めくくりたいと
思います!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいきましょうー!!!!!

2015年12月ニュースレター発行_1

いよいよ今年も残すところ一ヶ月となりました。月日が経つのが早過ぎます。

今年の前半はいい感じで進んでいたのですが、六月くらいから何かちょっと嫌な予感が・・・。あんなことやこんなことやのてんやわんやでしたが、何とか無事に年は越せそうです。

最近はまっているドラマに「掟上今日子の備忘録」と「下町ロケット」があります。こちらでは「下町ロケット」のご紹介。

大人世代には結構人気なのでご覧になっている方も多いと思いますが、下町の中小企業が大手企業と互角に勝負をしてロケット部品を供給するまでと、今は医療器具の開発に取り組み、そこでもまたライバルや邪魔をする悪代官みたいな人達が登場して、それでも夢を持って果敢に挑んでいくという話なのですが、阿部寛演じる佃製作所の社長に共感する部分が多く、元気と勇気をもらってます。

このドラマの原作者が書いた本に「空飛ぶタイヤ」という作品もあるのですが、こちらは運送会社の経営者が主役で、ストーリーの展開は「下町ロケット」と似ているので、こちらもはまりました。確か仲村トオルが主役で映画化されていたと思うので機会があれば観たいと思っています。

ドラマでいうと、ここが正念場と同時にそろそろ反撃開始という展開ですが、来年の今頃にはかなりおもしろいストーリーが出来上がっていると思うので、再来年の日曜劇場は「カワキタエクスプレス物語」になるかも(笑)乞うご期待!

少し早いですが、今年も皆様に支えられて今日を迎えることができました。本当にありがとうございます!

まだまだ力不足ですが、来年こそ、関わっていただくすべての人が笑顔になるような会社にしていきたいと思います!

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

2015年12月ニュースレター 全文を読むにはこちら→
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201512.pdf