2016年6月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

5月も後半になってくるとだんだん夏日が増えてきましたね。
これから梅雨時期に入ってきますが、梅雨があければ大好きな夏!
今からワクワクします^^

6月は季節的にはジメジメという感じですが、気持ちはカラッと
爽やかにいきたいと思います!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいきましょうー!!!!!

2016年6月ニュースレター_1

伊勢志摩サミット

伊勢志摩サミットが無事終了しました。
といっても自分は何もしてないんですけどね。

ゴールデンウィーク頃から、いつもは警官がいないような場所に警官が立っていたりしました。それも他府県の警官がちらほらいました。パトカーも他府県から応援に来ていました。

それでも前日までは、それほどの警備って感じではありませんでしたが、サミット前日からの警備は物々しいものでした。前日に名古屋へ電車で行ったのですが、近鉄名古屋駅構内は五m間隔くらいで警官と公安?の人達が立っていました。余談ですが、スーツを着た人達は公安だと思うのですが、全員と言っていいくらいイケメンでスタイルもよく、ドラマに出てきそうな人ばかりでした。

サミット当日は、我が社の近くにも警官が立っていました。普段は絶対いないですが、我が社の裏から名阪自動車道の下を通るトンネルがあるので、そこの警備ということでしょう。

その後、名古屋空港に行ったのですが、当然警官だらけで、空港に入る前に身分証明書の提示が必要でした。海外に行く人は必ずパスポートがあるのでいいですが、国内移動の人で免許証も何も持っていなかったら入れたんでしょうか?

どちらかというとサミットよりも広島訪問の方が目立った感がありますが、広島の警備も相当なもんだったんでしょうね。

ちなみに下の写真は、ドイツのメルケル首相が「海までの距離はどれくらい?」と聞いた場所近くです。距離は多分、五キロくらいだと思います!

今月もよろしくお願いします!

2016年6月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201606.pdf