2016年8月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

全国的に梅雨も明けて、夏本番です!

例年だと13日~16日がポピュラーなお盆休みだったと思いますが今年から、いつの間にか「山の日」という祝日ができていて11日~15日くらいがお盆休みに変わっていくんでしょうね。

お盆を過ぎると、あっという間に秋です。短い夏を満喫したいと思います!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいきましょうー!!!!!!

2016年8月ニュースレター_1

ベトナム旅行記

7月に業界団体の研修旅行でベトナム・ハノイへ行ってきました。

空港に着いてのみんなの第一声は「暑い」でした。気温34度、湿度65%くらいだったのでかなり蒸し暑く感じました。

空港近くの風景は、日本の田舎の田園風景っぽく、それほど異国を感じませんでした。(仕事柄、走行中のトラックが気になりました(笑))

ハノイは政治都市なので、ホーチミンよりは繁華街っぽい雰囲気や店などが少ない感じがしましたが、バイクの数が多いのと、交通ルールを守らないのは一緒で、道路を渡るのは最初は命がけな感じです(汗)

ハノイ周辺はあまり観光するところがなく、自由時間があったので、今回は一人でタクシーに乗って街中をブラブラしてきました。自分でタクシーを拾って町へ出て、日本語の通じない中で買い物をしたりすると、団体で行動していては感じられない現地の空気や雰囲気を感じ、刺激的な時間を過ごすことができました。違う文化に触れるのは大切なことですね。

全員が一度にというと、仕事の関係上難しいですが、二チームくらいに分けて社員旅行で異国に行き、色んな経験をさせてやりたいと思いました。

暑い日が続きますが、くれぐれもお体お気をつけ下さい。今月もよろしくお願いします!

2016年8月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201608.pdf