『とちおとめ』より上手いイチゴ『とちひめ』

カワキタニュース5月_2

 

一般輸送部 配車担当の中村です!

先日、テレビを見ているとイチゴ特集をしていました。
何気無しに見ていたんですが、栃木で『とちおとめ』という品種のイチゴがありますが、それより上手いイチゴがあると言うこと『とちひめ』このイチゴは実が軟らかく輸送中に潰れる理由で市場には出回らないらしい~?

この間、たまたま仕事で栃木に行く機会がありテレビで言っていた事を思い出しました。
あっ!そうだ、買って帰ろう!場所を調べると近所だったので寄っていきました。

やはりテレビの影響かすごい人でした。
お目当ての『とちひめ』も残りわずかでしたが無事に購入する事が出来ました。

今回はたまたま見ていたテレビの内容がイチゴであって、たまたま行った先が頭の片隅に記憶として残っていた。
いつもなら行動しないが何故か行動した。

今まで無関心な事が少しでも興味を持つ事で行動も変る。
元号も平成から令和へ時代も確実にスピードを上げて進化するであろう。

『時代を味方につける』変化に対応し前へ前へ歩み続ける。ある社長さんが言った言葉を思い出します。時代の波にしっかりのれるように令和元年、どうぞ宜しくお願い致します。

 ㈱カワキタエクスプレス
          中村 勉

 

2019年5月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201905.pdf