あ り が と う 平 成 。 こ ん に ち は 令和。

カワキタニュース5月_4

あ り が と う 平 成 。 こ ん に ち は 令和。

ということで平成が終わり令和という新しい時代が幕を開けようとしています。
皆様にとって平成はどんな時代でしたか?
きっと言葉では表せられない様々な出来事があったと思います。
私川北もその中の1人で色々な経験をしながら毎日頑張っています。

そんななか岐阜県高山市にある高山昭和館というところにいってきました。
中に入ってみると昔懐かしい駄菓子屋さんがあり小さいころを思い出しながらそこからもっと中に入っていくと目の前には私の知らない景色が広がっていました。
黒電話や食堂、ファミコンやピンボール等、昭和を代表するであろう物や店があり、階段を登ると『ギシッツギシッ』と音がするところまで忠実に再現されており、そのレトロな風景が平成生まれの私からするとなんだかオシャレに見えました。
もっと時代が進めば昭和館ならぬ平成館というのも誕生するのかなと思い、もし平成館ができたとしたら、これから生まれてくる令和世代の子達が大人になって、どういう風に感じるのかなと考えたり、私がおばあちゃんになった時に訪れ、ああこれ懐かしい!という感じで楽しめるのかなとも思いつつも、これ以上世の中が進化していくことに少し不安を抱いている自分もいます。
ちなみに昭和館に遊びに来てたおばあちゃん達はめちゃくちゃ楽しんでました(笑)

昭和館を訪れた後は飛騨牛を堪能!!(こっちがメイン)
飛騨牛のお寿司を食べ、飛騨牛串を食べ、飛騨牛のひつまぶしを食べ、〆は焼肉というなんとも豪華な食事をしてきました!
最近丸くなってきがするのでダイエットしようかな~~~

令和が皆様にとってよりよい時代になりますように、、、
今月もカワキタエクスプレスをよろしくお願い致します!!

 

2019年5月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201905.pdf