2019年7月 ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

令和元年になってからは2ヶ月ですが
2019年は半分が過ぎ折り返し地点です。
調子がよかった人はこの調子で、悪かった人は気持ちを切り替えて
後半盛り返していきましょう。

いよいよ大好きな夏がやってきます!
暑さ対策をしっかりして、いい汗かいて夏を楽しんでいきましょう!

今月もあなたにとって最高で最幸の時代でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

カワキタニュース7月
1年ぶりにディクリエイトの上西講師によるドライブレコーダーの映像を使った研修を開催しました。

弊社で初めて外部講師を招いて研修をしたのが2012年6月で、上西講師にしていただいた研修でした。その年は色んなところで上西講師の講習を受けて、1年で8回くらいは受講したと思います。

その後は安全からマナーやモラル、コーチングやチームビルディングとさまざまな研修を社内でも行ってきて、ずいぶん社内の雰囲気も変わってきました。研修のし過ぎということで今年は控えていますが・・・。

ドライブレコーダーの映像を使っての研修ですが、何度観ても自分の運転で気をつけなければいけないなということがあります。研修を受けたすぐは気をつけるんですが、気を抜くと元に戻ってしまいます。

今回の研修は脇見運転での事故映像が多かったですが、脇見といってもよそ見をしてしまう脇見ではなく、安全確認をしている時も脇見運転と同じ状態になるということが衝撃的でした。

免許取立ての社員もベテランの社員も、みんながいつも気付くことがある研修なので、最低でも一年に一回はしなければいけないなと思いました。

研修の後は、いつものように飲み会でした。今回はその場でのびる人も無く、少しは大人の飲み会だったかな?(笑)

今年も折り返しに入りましたが、後半もよろしくお願いします。

 

2019年7月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201907.pdf