2019年8月 ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

このメールも今月で100号になりました!
いつもお読みいただきありがとうございます!

期間で言うと8年4ヶ月。
最初はそれまでにいただいた名刺を整理して650名くらい登録して
送り始めて、おかげさまで今は2300名を越えました。
約8年で少なくとも1650名の人とお会いしたんですね。

一度きりしかお会いしていない方もいらっしゃると思いますが
また、いつどこでどういう機会にお会いするか分かりません。
人の縁って不思議ですので、これからもよろしくお願いします!

今月もあなたにとって最高で最幸の時代でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

カワキタニュース8月 その1

高校新卒採用解禁です!

ようやく梅雨があけましたね!
お盆を過ぎると秋の気配を感じ始めるので、今年の夏は短いのが残念ですが、楽しんでいきたいと思います!

夏のこの時期は高校生の就職活動の時期でもあります。7月1日解禁で8月初旬には会社見学を終え、お盆過ぎから校内選考。9月5日から応募が来て、9月15日以降に採用試験開始です。

大学生と違って期間が非常に短く、高校生もそんなに明確に「こんな仕事がしたい」というものもなく、慌しく決めなければいけません。

鈴鹿地区で開催された高校生向けの合同会社説明会に参加してきましたが、男の子のほとんどは製造業希望。トラックに乗りたいという子は少数派です。

そんな中で会社見学に2名の女子と1名の男子が来てくれました。女子1名は引越の梱包作業職希望でしたが、男子と女子1名はトラックドライバーになりたいということでした。
まだ見学だけなので応募してくれるかどうかはわかりませんが、ぜひ、応募してきて欲しいと思います。

今年はチラシも映画のチラシ風にして、昨年のチラシも含めてポスターにもしてみました。ブースの作り具合は一番目立っていたと思いますが、ブースの作りだけでは集まらないものですね(涙)

 

2019年8月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201908.pdf