2020年2月 ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

世間ではコロナウイルスが騒がれていますね。
先日も薬局の前を通ったら、いつもガラガラの駐車場がいっぱいで
「安売りでもしているのか?」と思ったら、マスクや消毒液を
買う人が多くて、品切れ状態になっているとか。

うがい手洗いなど気をつけるのは大切ですが
あまり神経質にならずに、よく食べ、よく寝て、よく笑って楽しく
過ごしていきましょう!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

newsletter140_1

ベトナム旅行

今年もはや1ヶ月が経過しましたが、みなさんは順調にスタートをきれましたか?
世間的には荷動きが悪い上にコロナウイルスで波乱に満ちたスタートですが、弊社はまずまずの滑り出しです。

まだコロナウイルスの話がそれほどでもない時期に同業者が集まる協同組合でベトナム・ホーチミンへ研修(なんの研修?)旅行に行ってきました。

ハノイかホーチミンかという話があって、行ったことがないということでホーチミンにしてもらったのですが、行く先々に見覚えがあり、旅行の途中で二回目だと気がつきました(笑)

何度行ってもあのバイクの多さと秩序のなさには驚きます。
クラクション鳴らしまくり、自動車もバイクも自転車も歩行者も入り乱れ、後方確認はしない、そもそもミラーが無かったりするのに事故は一度も見ませんでした。

無秩序の中に暗黙のルールと自己責任に伴う判断力があるんでしょうね。

活気と躍動感には凄く刺激をもらえパワーもいただきました!
ついでにサソリもいただきましたが、味は少ししか身が無いエビのようでした(笑)

今月もよろしくお願いします!

 

2020年2月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202002.pdf